学習トレーニングの「高校・情報 Ⅰ」を活用することで、基礎と応用の2つの難易度別単元テストを配信でき、生徒自身も自主学習機能を活用して基礎的な内容を復習することができます。
このページでは、問題やテストの特徴を分かりやすくまとめています。ぜひ、活用検討の際に参考にしてください。
特徴
低学年から受験期まで活用できるコンテンツをご用意しています。
[自主学習-ドリル]では、授業で学習した際やテスト前の復習に活用できるよう、一問一答形式で基礎知識を押さえられる問題に取り組むことが可能です。
[課題学習]では、知識の定着にむけて基礎レベルのテストを配信できる他、より実践的な問題で校正された共通テストを意識した応用レベルのテストをご活用いただくことも可能です。
【自主学習・課題配信】基礎レベルの問題例
コミュニケーションと情報デザイン
【課題配信】 応用レベルの問題例
共通テストを意識した、より実践的な演習問題に取り組むことができます。テスト解説部分には理解を深めるための解説動画を搭載しています。
「プログラミングとデータの活用」問題・解説動画イメージ
※端末に制限をかけている場合、動画再生のため「ドメイン許可」にURLを追加していただく必要がある可能性がございます。ご注意ください。
ドメイン許可リスト:https://platform.classi.jp/api/guide/download/267(要Classiログイン/ドメイン許可リストをダウンロードできます)
※ClassiとPスタディの共通コンテンツです。課題配信[ベネッセテストから探す(進研模試2年2月・3年6月・3年9月)]よりご利用いただけます。
機能の概要と操作方法
機能の操作方法はヘルプページを、機能の概要を確認したい場合は、チエノワ内の機能別資料をご確認ください。
課題として配信可能なテストの一覧を確認したい場合はコンテンツラインナップ表をご確認ください。
- 学習トレーニング