2023年度4月より、学習を支援する新機能「学習トレーニング」を順次リリースしています。
今回、生徒画面に「自主学習 - ドリル」を新たにリリースし、学習トレーニングに搭載されているすべての科目・問題に、生徒自ら取り組むことができるようになりました。
「自主学習 - ベネッセテスト」と同様の点
- 設定した目標に応じて、取り組むべき難易度の問題を「トレーニング対象」として表示します。
「自主学習 - ベネッセテスト」と異なる点
- 「自主学習 - ベネッセテスト」では、ベネッセテストの出題範囲に絞っての学習となるのに対し、「自主学習 - ドリル」では、所属学年に関わらず学習トレーニング上のすべての単元から選んで学習を進めることが可能です。
- ベネッセテストの結果の連携はありません。
ベネッセテストの事前・事後のタイミングでは「自主学習 - ベネッセテスト」、授業の復習や学び直しのために単元を選んで問題演習を進めたい場合には「自主学習 - ドリル」というように、目的に応じて使い分けて学習することができるようになりました。
ご活用の際には、【資料集 - 学習トレーニング】に掲載している「各機能ガイド」をご参考にしてください。
また、生徒への案内をご検討される場合には、生徒向けの操作説明動画を以下のページにまとめておりますので、ぜひご活用ください。 https://ed.classi.jp/student_gakusyu_training
※端末に制限をかけている場合「ドメイン許可」にURLを追加していただく必要がある場合がございますので、ご注意ください。最新のドメイン許可リストは、下記よりダウンロードいただけます。