
本記事でご紹介している機能は、2025年度に正式リリースを予定している新機能です。 2024年度は、事前にお試しいただけるβ版として、希望する学校に限定して提供しています。 「利用を前提とした申し込みではなく、どのように活用できるかを検討したい」といった場合でも、ぜひお気軽にお申し込みください。実際に試すことで、学校での活用イメージを具体化していただけます。 以下のボタンよりお申し込みいただくと、β版の利用開始手順をご案内するメールをお送りいたします。 ※本機能のご利用にあたり追加料金は発生しません。現在のClassi利用料金内で提供されます。 お申し込みいただいた後、β版の利用開始手順のご案内メールをお送りいたします。
 機能に関するご質問やお問い合わせは、下記のサポートデスクまでご連絡ください。 Classiサポートデスク 0120-755-640 ※通話料無料 受付時間:月~金 8:00~19:00 土8:00~17:00(祝日、年末年始を除く)
|
入学時の情報収集や家庭調査などの収集業務はもちろん、その後の情報管理や名簿作成も先生方にとって負担となることが多いのが現状です。収集した情報の管理・活用や最新情報の確認を簡便に行える「カスタム名簿」機能についてご紹介します。
活用イメージ

活用事例
入学時情報収集/家庭調査票/志望校調査 など
|
活用のポイント
- 毎年同じ内容の調査を行っている場合、申請・提出物機能で収集した最新情報がカスタム名簿に自動反映されるため、情報更新の手間を省くことができます。
- 校務分掌ごとに、活用しやすい名簿を作成することも可能です。
利用機能概要
機能概要や操作の流れについて確認したい場合は、チエノワ内の機能別資料をご確認ください。
